読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無表情で書くブログ

意識低い系ブログ。

Slack代替サービス Microsoft Teams で通知が来ない?通知を受け取るための設定方法

MicrosoftがOffice 365に含まれるひとつのサービスとして「Micosoft Teams」をリリースしました。完全にSlackの競合サービスです。
 
実際に使ってみましたが、通知設定をしているのに通知が来ない。PCのデスクトップ通知もこないし、スマホアプリの通知も来ない。おかしいなーと思って調べたところ、設定方法がわかりました。
 
 
 デスクトップアプリ、スマホアプリともに「設定」の中に「通知」の項目はすぐに見つあると思います。当然これをオンにする必要があります。(ここのやり方は割愛)
 
が、これだけでは来ません。
 
通知が欲しい「チーム」の「チャネル」をフォローする必要があります。
 
 

チャネルをフォローする方法

チャネル名(画像では「一般」)の右にある「…」内の「既定のチャネルに従う」をクリックすると、このチャネルをフォローできます。
 

f:id:ogata08:20170421171323p:plain

 

これで通知を受け取ることができます。

 どうやらFollowを「従う」と誤訳してるようです…英語版を見たら「Follow this Channel」でした。だからわからなかったのか。きっとすぐに修正されることでしょう。