ハンパな夢のひとカケラのブログ

デタラメな夢を好き勝手ばらまきます

ブログネタに困ったら自分のGoogle検索履歴を見る私

「google icon」の画像検索結果

日々ブログのネタに追われているその日暮らしの皆様、こんにちは。

ブログネタ切れ状態の哀れな皆様にネタを考えるヒントを少々差し上げたいと思います。私の場合は、自分自身が気になったこと、役だった情報とかをブログにしているのですが、そういった情報は大体検索して、得ているわけです。

つまり「自分が何かが気になって、調べて、情報を得た」という痕跡はすべて、Googleの検索履歴に残っています。

 

試しに一度見てみて下さい。数日前、自分が何を考えていたか見てみるだけでもなかなか面白いです。

 

Google検索履歴はこちらから

Google - マイ アクティビティ にアクセスしてみる

f:id:ogata08:20210220230825p:plain

 ↓ 検索にチェックを入れる

f:id:ogata08:20210220230854p:plain


この先は、まあパーソナルな情報が満載なのでスクショ不能ですが、自分でやってみて下さい。ずらりと検索履歴が出てきます。

 

自分が熱心に調べていたことを見返すと、この情報共有してみてもいいかも、と思えるものがあるんじゃないでしょうか。少なくとも発想の乏しい方が無理して絞り出したネタよりは面白いですよきっと。

  

ちなみに、私個人の場合は思ったことは全部ツイートしてるので、Twitterで自分の過去ツイートを見てみるのもまた、ブログネタの宝庫です。